■プロフィール

いぶち

Author:いぶち
大体20時から21時くらいに出没。
1chでウロウロしてます。

【育成中モンスター】
クオレ(アンテロ)
ロラン(ライガー)
リコッテ(アニャムー)

名前の元ネタ分かった方いるかな?

拍手有難う御座います!
励みになります(*´ω`*)

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カウンター

■ブログ内検索

■リンク
■手描きブログ

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうMFL!
いよいよMFL最後のログインです。
最初にした事は、モンスターとの記念撮影!

まずはクオレ

一番最初に育てた子で、初心者な私を支えてくれました!
育て方がいまいち分からなかったから、火力があまり伸びなくて
瘴気を纏う孤島までが限界だったなぁ。精神力は4頭の中で一番!
この子がきっかけで、人との繋がりが増えていった!

続いてロラン

ライガー、とにかくライガー。ライガーライガー・・・とCD・DVDを再生して探しまくった子。
割とすぐに出てきました!初代っぽい角がお気に入り。今回は火力を伸ばそう!と、魚ばかり与えていたら
激やせに・・・。しかしその甲斐あってか、遺跡以降の遠征地でも立派に戦えました!
一番長く一緒にいたモンスターです!

お次はリコッテ

しばらくポストの中に入っていた子だけど、大きなアニャムー育てたい!と思い再生。
しかし、力型が苦手な上にアニャムー独特の技に苦戦。結局カンストさせれなかったなぁ。
最後まで育ててあげたかった・・・。なんか仕草が可愛すぎた!

最後はハティ

良く見たらハティだけツーショットじゃなかった!ウワァァン ごめんね!でも、ここで一緒に映ってるから良いよね!
MFOでギンギライガーを育てられなかったので、今回しっかり育成。しかも大きな賢さ型で!
時間が無い中、7chの皆様のお陰で、ステータスもカンストさせることが出来ました。大感謝!

I LOVEモンスターズの図鑑と同じようなコメントですが、これが私のモンスターたちです!

皆大好きだよ!

撮影を終えて、いつものように7chへ

いつもの方もそうでない方も、ありがとうございました!




7chの反応は冷ややかだった!

と、しばらくするとGMたいやさんが現れました!どうやら全チャンネルを回っているようです。
そこで、図々しくも、一緒にssを撮って下さいとお願いしたら、あっさりOKしてくださいました。
うわぁ、なんかごめんなさい!

スペアリブはやはり大きかった。

タウンで過ごしていると、残り時間が迫ってきました。
残り3分を切ったので皆さんにご挨拶。

皆さんの言葉を聞きながら、こっそりモンスター達にもご挨拶。

ギルドチャットならファームにいる彼らにも届くはず!?
そして22時。あれ、接続が切れてない?

・・・・・・・・・・・・。

ロスタイム来た!

トムさんの提案で、海岸に向かいますぞー!

走れ走れー!!


ムステの強襲がなければ・・・うぎぎ。
皆「さようなら」ではなく「また会おう!」と言っていました。
うん、またね!


こうして私のMFLライフは終わりを告げました。
数ヶ月の間だったけど凄く楽しかった!ほぼ毎日皆とチャットして遠征して育成して・・・。
貴重な思い出!


もし、万が一、またオンライン版モンスターファームが出来たら、またプレイします。
その時は、またお願いしますね!

素材は良いんだ・・・あとはどう料理するかなんだ・・・。



最後に集合絵!いぶちさんが後ろ向いているが仕方ない。
正面向かせようと頑張ったがどうしてもズレが生じた。
しかし、これはこれでいいのだ!


テーマ:モンスターファームラグーン - ジャンル:オンラインゲーム

mfl | 21:12:42 | Comments(1)
最後のイベント参加

3体目までは行くのに!どうしても勝てない!!

この日はアストンさんのイベントだったので、時間までタウンで雑談。

この体格差!橙はハティの足に掴まって移動できるのでは?

時間になって、一斉ににアストンさんを探しに行きます。私は8chから探しに!
モーディ前にいるとの事ですが・・・?


偶然、同じように回っていたスィンパさんに教えつつ、どんどん若いチャンネルへ移動します。


2chにいた!
さてさてモーディと言えば、店を開くと言いながら結局開けないまま終了してしまった
不遇なキャラです。

奥さん!!

そして話題は図鑑の話に。
ハティは大きいサイズには登録されなかったですよ(´・ω・`)

本当に…ねぇ?


気が付いたらクオレがもふもふされてた!
奥の二人は位置ずれかしら?

対戦のルール説明が終わり、船着場で個人対戦島のPTを立てる参加者。そんな中で

そんなトムさんの対戦相手は私でした。気まずくならなくて良かった!
1撃ずつ攻撃を当てて船着場へ戻ると、どうやら対戦相手がいなかった方が。

参加人数は12人だったので、余る事は無いはず。はて?

スィンパさんがいなくなっていた!

戻ってきたスィンパさんと☆Lapis☆さんの対戦が無事に行われ、
2回目の対戦に。
今度の相手もマルコメトムさんだっ
さっきより、少しだけダメージ量が増えてた。やったー。
船着場へ戻ると、対戦相手だった同じだった人が多いみたい。

お父さん(サカキさん)とお父さん(スィンパさん)が猛反対だ!
さてさて、3回目の対戦相手は?
スィンパさんだ!お父さん、やっぱり猛反対なんですねっ
スィンパさん、橙のムーンエクスプロージョンを使いクオレにダメージを与えたあと
ぴったりマークしてこちらの攻撃を出させない作戦に出た!
こちらが賢さ型で近距離に技が無いことを分かっていらっしゃる。
しかしチャットを打っている間に何とか攻撃できました。やったー

トムさんはsimizooさんと結婚したそうだ。くぅ!

3回終わって、与えたダメージ、受けたダメージの各合計を計算してアストンさんに報告します。
集計が終わって、いよいよ結果発表!
与えたダメージが一番多かった人、受けたダメージが一番多かった人をそれぞれ発表…おや?

緊急事態でも、CMさんが何とかしてくれる!

なんとか無事に凌ぎましたね。良かった。

最後にいつもの記念撮影(画像クリックで原寸大!)

アストンさん、皆さん、お疲れ様でした!

テーマ:モンスターファームラグーン - ジャンル:オンラインゲーム

mfl | 21:50:05 | Comments(2)
寝るな・・・寝たら死ぬ・・・(図鑑的な意味で
さて、29日。I LOVE Monsters の図鑑登録が30日の16時までなので
その時間にはまだ職場にいる私にとって、この日が最後のチャンスとなります。
まずはファームでクオレとハティのssを撮影。残るはロランとリコッテ。
ロランはあとで盆地で撮るから良いとして、リコッテはギリギリまでステータスを上げてみようと
頑張ることにしました。
同じく今日中に撮影したいアストンさんと廃都オンライン!
と言っても2人じゃ厳しいので、代わる代わるいろんな方に手伝って頂いて…。

21:40頃
種族別団体戦の時間が迫っていたので、参加するメンバーを見送りながら雑談。

そう言えばユタトト2等も当たりましたね。
妬まれる訳です。

22:30頃

団体戦が終了し、帰ってきた面々に再び助けを求めます。

あだおって誰!?

BPがゾロ目になった!

23:30頃

せんざんきの挑発の舞可愛いよウワァァァ

ズシーンズシーン。
自爆覚えたてで、調子に乗って使ったら気絶しちゃった。

日付変わって30日
00:20頃
時間的にレベル30にするのは厳しいと思い、せめてレベル25にしようと
もう少しだけ頑張ることにしました。

本当にたくさんの方に手伝って頂いて・・・感謝感謝です(ノд`)
皆様のお陰で・・・
00:30

うわぁぁぁぁ!上がったぁぁぁぁ!
ありがとうございます!皆さんのお陰です!

早速色を変えて海岸で撮影!
色々なポーズを撮影して選ぼうと思ったけど、アクションを起こすまでの時間が長い!
じりじり待って、なんとか納得のいくものを撮る事ができました。

これも可愛いと思うんだ。


00:50頃
さて、最後はロランです。この子は最後に撮ろうと決めてました。
そして撮るポーズも…。
それでは、ロランの華麗なるジャンプの数々をお楽しみください!

びよーん


びよーん


近くでびよーん


後ろ向いてびよーん

まぁ、図鑑にはこのポーズとは全然違うもの使ったんですけどね!


01:30頃
何とか撮影も終わってタウンに戻り、あとはトリミングして図鑑に登録するだけです。
が、落ちる前に会わなければならない人がいます。
トーチカへ行ったと聞きとりあえず待ちます。

帰ってきた!

次の日からログイン出来なくなってしまうコノハズクさん。
つまりユタトラで会えるのはこれが最後なのです。
いつ頃からだったか。企画したイベントには参加させてもらったり
一緒に遠征に行ったり・・・。楽しかったです!ありがとう!!

その場にいた皆で囲んでお別れ!
そしてまさかのコノハズクさんよりも先にログアウト。
時間が無かったんですうわぁぁぁん!

テーマ:モンスターファームラグーン - ジャンル:オンラインゲーム

mfl | 19:43:38 | Comments(0)
団体戦とGMさんとラジオと
20時の種族限定団体戦!今回も張り切って参加です。
初戦は、スィンパさん&橙ペアのいるアニャムーPT!
相手に知り合いがいると、なんとなくテンション上がっちゃいますね!
ライガー3体、アニャムー2体。さてさて試合はどうなるかな?

観戦中の皆様にはほほえましく映った試合のようです。
しかし試合中の私は必死だった!
お互い削り削られ、本当にいい勝負だったと思う。

こちらのライガー2体と、あちらの橙が倒れ、残るはロランとあちらのアニャムーさん。
ロランは遠距離から攻めていたので、殆どダメージなし。
一方、相手は接近戦でかなり消耗した模様。

落ち着いて戦えば良いのに、つい焦って…ガッツダウン?!またかっ
立ち直るまで何とか攻撃を避けます。頑張れロラン!
2回ほど被弾しましたが、大丈夫!
今度は冷静に…今だ!・・・ニャッ!

勝利できました!
この試合もう1回観たいわぁ…。

2回戦目では、パンチョ種PTの自爆に巻き込まれてあっさり敗北しました☆

7chへ行くと、水月華さんがサブでの遺跡正面突破をしたい様子。
正面サル部屋の壁を破壊する事に定評が出来つつある私の出番です。
サル部屋が終了すると…

ガガ・ラー!
もう確定ですか?


思うのだけれど、イベント進行中の人がメンバーにいれば、必ず壁画の部屋に行くように
なったんじゃないかなぁ?野良PTの時も2連続で出たし…。
でも、なかなか会えない?って言うどなたかのブログを見た気もするし…
気になるけど、確かめる術はもう、無い。

久しぶりにクナレヤ遺跡・北へ行ってきました。
最後のゴズメズにどっかんどっかんやられて遠征失敗!
そう言う時に限って…

こう言うレアアイテム出るんですよねー。
リベンジしたら、ベル様いない上に持ち帰りアイテムもしょぼかった。

さて、22時の種族限定団体戦。今回はなんとGMたいやさんとご一緒できました!


いつの日かきっと。

さて、いよいよ大会が始まりましたが、初戦はなんとGMどりあんさんがいるドラゴンPT!
1回戦目からGM対決です。
試合開始直後、ドラゴンさんが何体か接近してきます。
嫌な予感がしたので壁際に寄って逃げます。
次の瞬間、いくつかの光が降り注ぐのを私は見ました。しかし振り向いてる暇は無い。
目の前にGMどりあんさんとそのドラゴン、どらあんがいるのだから!
これは討ち取るチャンス!幸い、GMどりあんさんは、GMたいやさんに気をとられて
こちらに気付いていない!
何回か技を当てて(クリティカルも出た気がする。)GMどりあんさんを倒せました!やった?!!
しかし喜びもつかの間、GMどりあんさんを攻撃している間に、GMたいやさんは倒れ
他のライガーさん達もどんどん倒され、残りはロランだけに!
周りの状況が見えていなかったのは私も同じだったのだ。

とりあえず後退しようと向かった先にもドラゴンがたくさんいた。
正直、あの時ドラゴン10体くらいいた気がするよ…。
なんだろう、こう、ドラゴンの巣に迷い込んだような・・・そんな感覚。
とにかく怖かった。
残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、GMどりあんさんを倒せたのはうれしかった。



ハティと柳の白黒コンビ!うー、前からも撮れば良かった・・・。

ラジオ終了後、皆で集合写真。
折角?なので何かを叫んでみようと言う事になりました。(画像クリックで原寸大!)

皆は何を叫んでいたのかな?


最後に、闇鍋Party'のログを置いておきますね。続きからどうぞ!

続きを読む >>

テーマ:モンスターファームラグーン - ジャンル:オンラインゲーム

mfl | 19:56:19 | Comments(2)
時間が・・・
20時発の種族限定団体戦に出てきました。ハティで!
20時からの限定団体戦はこの日初めての開催、まだ知名度が低かったせいか
各チーム1?3人で出場していました。
そんな中、我らがライガーチームは、私と瑞希さんそしてあとお一人、の3人集まったので
かなり有利だったと思います。

初戦はスエゾーさん1体。
なんだか申し訳ないですね。しかし勝負の世界は厳しいのです。
しかしこのスエゾーさん堅い?。
あ!ガッツダウンしちゃった。
これを見逃すはずが無い相手のブリーダーさん。
ここぞとばかりに攻撃してくる!うわぁぁぁ!!
なんとか、倒される前に他のライガーさん達が倒してくれましたが
ハティはもうぼろぼろの瀕死……。

2回戦目の対アンテロ種3体でも、まず手負いから。と言う考えなのか、凄く狙われました。
アキャン!
それでも他のライガーさん(ry

3回戦目の対サラマンダー3体。向こうにはリプルさん&雪見だいふくペアが!
えーと・・・?

ハティと雪見だいふくのライフが低かったので、それぞれ他のモンスターが
ライフの低い2対に攻撃を仕掛けます。
リプルさん&雪見だいふがヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノヒュンヒュン している間に、ハティがアキャン!
そして瑞希さんちの柳が攻撃を仕掛けるも、それに耐える雪見だいふく。反撃で柳を倒す。
しかし、あとのお一人のライガーさんに倒される雪見だいふく!
が、残り2対残っていたサラマンダーさんに敗れて、惜しくもライガーPTは敗れました。

と言う話をリプルさんに聞きました!や、ちょっと忘れちゃって…。


しかし準優勝できました…!初めての準優勝だ!
うぅ、第1試合でガッツダウンしてフルボッコにされなければ…。


帰りがけに見た黒いドラゴンさん。かっこいい!

アストンさんのイベントがあるとの事なので色々ヒントを探してきましたよ。
しかし出現チャンネルが分からない…。ブログに書いてあるのかな?

ノンフィクションです!

ほいほいされちゃったんだ。クオレと引き換えではなく、輝鳥の羽根と交換して頂きました!
実質ただで貰ったようなものですね。ありがとうございました!

さてさて、さっきは黒いドラゴンを見かけたけれど、

マルコメトムさんちの親父さんは白くなっていました。かっこいい!

22時半になったので、どこかのchにいるアストンさんを探しに行きました。
見つけ次第、あらかじめ掲示板に書いてあった行動を起こすのです。
アストンさんはすぐ見つかりました!(下の3枚クリックで原寸大!)

何気なく海を見つめる集団。しかし実際は…

モンスターへの熱い想いを叫んでいました!愛が溢れている??。

いつもの記念撮影!

アストンさん、皆さん、イベントお疲れ様でした!

おまけ

ぐりぐりぐり?
私があなたであなたが私?

テーマ:モンスターファームラグーン - ジャンル:オンラインゲーム

mfl | 12:46:15 | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

